株式会社ニホンサービス

ニホンサービス
 

ニホンサービスとは

株式会社ニホンサービスは、「共存共栄」を基本理念に、お客様第一主義を貫き、幅広い要望に営業マンが迅速に答える、“速さと笑顔溢れる”建設資材総合プロデュースカンパニーです。

ニホンサービスの3つの自信

 

①人間力に自信あり!

行動力、決断力、そして笑顔溢れる営業マンがお客様の要望に答える事に全力を尽くします。

 

②商品力・提案力に自信あり!

ファブレスの強みを活かし、時代のニーズに合わせた商品構成を行い販売、施工とあらゆる場面に対応します。

 

③会社力に自信あり!

顧客との繋がり、人との繋がりを大切にし「共存共栄」の理念の下、会社一丸で未来に進みます。


 

 

ロゴについて

logo 日の丸とグレーチングとコンクリートをモチーフにしています。グレーチング、コンクリート二次製品販売業界を太陽のように業界を照らす企業であることを誓います。ニホンサービスの「N」と「S」をずらして表現することで、いろいろな要望に応えることができるという柔軟な姿勢を示しています。

赤色には気持ちを前向きにさせる、やる気が出るという心理効果があるため、いつでも前向きな気持ちを持ち続けることを表現しています。

 

青色には集中力を高めるという心理効果があるため、社員一人ひとりが集中力を持ってスピード感のある仕事をすることを表現しています。

 

 

代表挨拶

株式会社 ニホンサービス   代表取締役 加藤信昭

 

『ニホンサービスの強さは「人」です』

 

私は、大学卒業後、東海地方の中小建設資材メーカーに営業マンとして 入社しました。営業するのがとても楽しく、営業マンとして飛び回る毎日でした。「自ら事業を立ち上げたい」という長年の思いが日に日に強くなり、20代半 ばに会社を辞職し、同業者の建設資材メーカーさんが私の営業力を買ってくれ、「出来高払いの個人請負で建設資材の営業をやらないか」と声をかけてくれたこ とをきっかけに、建設資材メーカーの名刺を持って東海地方全域を飛び回るようになりました。私の営業スタンス「スピード」「きめ細やかな顧客対応」が評価 され、指名されて資材を発注する建設業者が徐々に増えていきました。さらに、岐阜県のグレーチングメーカーさんから、「当社の営業力が弱い愛知県の営業開 拓を任せたい」と依頼があり、同業の建設資材メーカーに勤務していた知り合いを誘い、共同で請負による建設資材の営業を行うようになりました。規模拡大に 伴い事業を法人化することを決意し、2005年に建設資材卸の『有限会社ニホンサービス』(2010年 株式会社ニホンサービスに商号変更)を立ち上げた のです。ニホンサービスは設立以来、営業成績が給与額に反映する給与体系を取っています。また、利益はできる限り社員に対して還元し、年齢が若くても実力 次第で高い報酬が得られること、営業マンのやる気を引き出す仕掛けは圧倒的な営業力につながっています。建設不況にもかかわらず東海地方において建設資材 の売り上げを年々伸ばしているのは社員のおかげだと思っています。また、企業系列にこだわらずにユーザーである建設業者のニーズにあわせた資材を調達、販 売できることも、お客様からの信頼を得る大きな理由であると思っています。今後の展望としては、建設資材の卸売業を基盤としつつ、M&Aなどにより経営を 多角化していくことを考えています。但し、堅実な事業で一歩一歩社員のみんなとともに歩んでいきたいと思っております。会議